『ふつう』をたずねて三千里

社会不安障害・HSP・本態性振戦・毒親持ちのエブリデイ

はじめに


こんなにも正々堂々と(?)
自己紹介をするのは生まれて初めてなような気がする。


人前に立つと身体中がぶるぶる震え
やっと絞り出す声までも尋常じゃなく震えるから
「とにかく早く切り上げたい」
その一心でしゃべっていた。


伝えたいことをわかりやすく話す 
なんていう術は持っていなかった。


新学期と新生活が始まる時期は、ただ震えてる怪しいやつだ。


そう思うと今までよく生きてきたと不思議な気持ちにもなる。
そんな、なんとかやってきた人生を整理して綴ってみようと思う。





だいぶ前置きが長くなってしまったけど(汗)


私の基本スペックをご紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・子持ち30代

毒親の元で、否定されながら成長
 (自営業父&バリキャリ母)自己肯定感ぜろ

・現在ついている病名
社会不安障害」「本態性振戦」「適応障害」「過敏性腸症候群

・エンパス気質のHSP

・PTAなんてなくなればいいと日々願っている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ざっとですが、こんな感じ。



そして今同じ症状で悩んでいる方たちへ


こんな私でもなんとか人生やってます。
このブログが少しでも支えになりますように!